FC2ブログ

08/28のツイートまとめ

Sound Artist maco

-
BlessingerMaco

音楽を創ることもそうだけど、企画でも講座でも会社でも社会でもなんでも、おのおの(音楽で言えば音、会社で言えば人)が、イキイキのびのびとできるように、場を整えてあげて、行きたいように行かせてあげる(生きたいように活かしてあげる)ことが、「つくる」っていうことの、一番の根幹だと思う。
08-28 12:01

いろんな人がいて、いろんな個性があるように、「自分」にもいろんな側面があって、いろんな自分がいる。そのすべてが、そもそもの、存在としての「透明」な自分の、様々な現れとしての「色」である自分だ。どんな自分も自分だし、同時に、どれも自分じゃない(自分なんてない)と思ってる。
08-28 12:08

その様々な色とりどりの色すべてが、その色のままに、幸せに豊かに生きること…あらゆる次元のあらゆる彩りの自分(=他者)が、みんな活かされて、そのいのちが輝くこと…全次元・全方位的に幸せであることを、ずっとみつめ続けてきた、ここ10年位だった。(という「自分」の物語。)
08-28 12:27

何度も繰り返し、何度も還っていくところは、すでに、すべては成されていて、変えるものなどないこと、同時に、自分がどう在るか、そのままの自分をどう活かすか、自分がどうしたいか、自分から立ち現れてくるものを行かせてあげて、表現し、創造し、変わり続けていくことを楽しむことだった。
08-28 12:39

関連記事
スポンサーサイト
Posted bySound Artist maco